ダイエット

思うように減りません、体重。

今月に入ってから本格的にダイエットしようと決心して、まあまだはじめたばかりというのもあるかもしれないけど、一向に痩せない(笑)

 

今回ダイエットしようと決心した理由は、明らかにお腹がぽっこりしてきたのと、来月中旬に俳優の推しとの接触イベントなるものがあるので、横に立つのにこのままではまずい!と思ったからです。だから、期限は来月中旬ということになるかな。

で、いろいろ調べた結果、「月曜断食」というのが流行っていて、何やら効果が出ている人が多いし、道具や特別なものはいらずに明日からでもできそうだったのでまずはやってみることにしました。

「月曜断食」っていうのは要するに1週間のうち月曜日だけ断食するというダイエット(他の曜日に食べるものでルールもあるのだけど、詳しくはググってください)。早速月曜日に断食をしました。いや〜〜〜まあ辛い(笑)日中は会社にいるのでなんとか気を紛らわせるのだけど、夜がやばかった。わたしは実家暮らしだから家族はみんな美味しそうにご飯を食べているし、テレビではちょうどおいしそうな料理を特集していたりして(笑)翌朝に食べたヨーグルトとフルーツグラノーラのおいしさは一生忘れません…。

 

なんだけど!辛かったわりに全く体重が変わらず…そのあとも朝はヨーグルトとフルグラ、昼はスープのみ、晩は炭水化物抜き。基本的に飲み物は水かお茶。夜寝る前に15分間ストレッチ。あえて歩くために遠い駅を使う。階段を使う。寝る前に青汁を飲む。そんな感じでダイエットしているんだけど…ダメです。変わらない(笑)

まあまだ1週間目だし…と思う自分と、あまりの辛さにもういいかな食べちゃおうかなと思う自分がいて、まさに自分との戦い。

もともと小食な人だったらここまで辛くないのかなあ。わたしは食べるのが大好きだし、甘いものもスナック菓子やカップ麺も大好きだし、本当に辛い。何より大好きなミルクティーとパンを食べれないのが辛い。

そう簡単に痩せれるはずがないんだけどね。心が折れそうです。

朝フルグラ食べて、夜も量はしっかり食べてるのがダメなのかなあ。朝これ以上減らすと倒れそうだし、平日の夜をプロテインに置き換えるといいかも。去年ダイエットした時は夜プロテインに置き換えで4キロ減できたし…(リバウンドしました)

 

体型というのは、元々持ったものがめちゃくちゃ大きいと思います。友達でも、めちゃくちゃ痩せてるのにめちゃくちゃ食べる子とかいるし、その逆もいるし…食べても食べても太らないって言ってみたいですね。

昔は全然体重の増減なかったし痩せていたから気にしてなかったけど、やっぱり社会人になってお酒飲んだり不規則な食生活するようになってから太ったな。単に歳かもしれない。

とりあえず今の目標は、見苦しくなくスキニーを履けるようになること!(笑)12月のイベントの時に少しでも自信を持てるように、心はとっくに折れてますが、あともうちょっとがんばってみます。