関ジャニ∞の物販

早速ブログの存在を忘れていました。

というか、仕事やダイエットに忙しく…それどころではなかったなあ(笑)

 

今日は休みだったので、関ジャニ∞「47TOUR UPDATE 2019-2020」のグッズを買いに行きました。11月6日(今日)は大阪松竹座公演なのですが今回チケットがことごとく外れ…どこも参加できないわたしはせめてグッズだけでも買いに行くことにしたのです。

 

今回のグッズ販売詳細は以下

・プレ販売
 11/4(月・休) 15:00~20:00
 11/5(火) 12:00~20:00
 「OMM 2階 B・Cホール」にて販売。
 ※大阪松竹座での販売はなし。

・公演当日のグッズ販売
 11/6(水) 14:00~20:00
 「Zepp Namba」にて販売。
 ※大阪松竹座:開場後、劇場内でのみ販売。

 

なんと、プレ販売もしてくれるんですね!ありがたーい!どこの物販もこんな風にしてくれたらいいのにと思う。6日だけZepp Nambaなのは、松竹座から近いでしょってことなのかな。

ともあれ、今日Zepp Nambaに行ってきたわけですが、まず何時に行こう?と悩みました。14時〜20時まで…ジャニーズの物販で品切れってあまりないし、そんなに急ぐ必要はないので遅い時間の方が絶対に空いているのだけど、気持ちが急いていたので13時35分くらいには会場に着いていました。当たり前だけどその時点ですでに列になっていて、ただどれくらいの列かは分からず…とりあえず並びます。並んでる間に、CDを予約したい人はスタッフが持っている紙からQRコードを読み取り、予約準備(わたしはやらなかったので詳しいことはよくわからん)。

14時前には列が動き出してたと思う。Zepp Nambaってライブハウスだからどういう感じでやるの?と思ったけど、まあ普通にホール内にレジが並んでて、言葉にするのがとても難しいけど、みんなが普段飛んだり跳ねたりしてるフロアで財布持って並んでるだけ(わからんな?!)。こじんまりとしていました。

 

今回のグッズのラインナップは

・パーカー

・タオル

・うちわ(集合1種のみ)

・銀テホルダー(5種)

・アクスタ

各2個まで。

後半からまたラインナップが変わるそうで。買いに行きたいなあ…本当はグッズだけじゃなくライブに参加したいが(笑)

個人的に個人のうちわがほしかったのと、光物がないのがなぜ?と思いました。でもなんせ銀テホルダーがかわいくて、これはみんな買ってた気がする!

わたしはパーカーとタオルは使わないと思ったから、うちわとアクスタと銀テホルダー(安田、丸山、横山)を買いました。まるちゃんはお姉ちゃんの分。かわいいから全員分買うか悩んだけど…使わないともったいないから我慢した(笑)

たぶんね、14時40分くらいには買い終わってました。スムーズだった!今A3で推しのイベントを走ってるので、待ってる間ずっとA3やってたらまじであっという間だった。クレカも使えました。

プレ物販を2日間してくれてたおかげで、ここまでスムーズだったんだろうな。ありがたいね。

 

ジャニーズって、グッズはわりとお安いと思う。わたしはハロプロとか若手俳優とか好きだから、そういう界隈でもよくアクスタってあるけどハロプロは1つ1000円だし、2.5次元の舞台でよくあるアクスタ(トレーディング)は1つ700円とかだし。そう考えると5つで2500円(しかも背景?みたいなの付いてる)って安い!

円盤とかジャニショのブロマイドでもよく思うけど、ほんとグッズは安い!ただ、圧倒的にチケットが取れない(笑)

 

この話にはオチがないんですが…今日はグッズ買えてよかったです。ライブに行きたいなあ…次のライブには行けますように。徳を積みます。

 

f:id:jgamdjp:20191106193712j:image

かわい〜。